eikichi(英吉)のブログ

日々ファイヤーを目指す貯金少なめ親父の奮闘記

日本代表 ホームで大事なサウジ戦で見事勝利!!

f:id:eikichi_future:20220201190447p:plain

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

今日はワールドカップ最終予選の大事な大事な戦い

 

サウジアラビア戦について書きたいと思います。

 

まず何と言ってもスタメン

 

大迫、長友、南野・・・

 

前回の試合で酷評を受けた3人がスタメンです。。。。。

 

SNSには様々意見が飛び交っていましたが

 

その活躍は目をみはるものばかりでした。

 

f:id:eikichi_future:20220201220427j:plain

よくやった日本代表!!

ご飯みたいな満足感と本格味で置き換えダイエット【楽チン オートミールごはん】

 

大迫

点こそ上げられなかったがポストプレーで体を張っていた。

試合開始早々も相手に削られていたが、よく踏ん張った。

1点目を演出したスルーも良かった。

次戦では点を取っていただきたい。

 

長友

バッシングを見事に跳ね返したプレイはすごかった。

序盤の相手へプレスから、ボールを奪うシーンも良かった。

課題であったクロスも決して精度は高くなかったが攻撃を作れた。

また攻めたあと、敵陣が攻めてきた時に自陣へいち早く戻り

攻撃の芽をつぶしていた。

ブーイングしていたサポーターも称賛の嵐でした。

次戦も頑張っていただきたい。

 

南野

悩める日本のエース。

伊東からのバスを大迫がスルーしその後

左足で振りぬいた。

相手キーパーに当たって入ったが久しぶりの代表ゴールだったので

本人も自信を取り戻したと思う。

彼が復活してくれれば、右サイドからの攻撃に頼ることなく

左からも攻撃できるの攻撃に厚みがでてくる。

 

次戦はいよいよワールドカップ本戦が決まる大事な大会。

 

3/24(木)アウェーにてオーストラリア戦

 

厳しい戦いになるが頑張ってほしいと思います。

 

サッカーをあまり見ないという方も次の試合は

 

リアルタイムではなくてもスポーツニュースで結果を気にして

 

いただければと思います。

 

 

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

 

サッカーやりたくなってきた。                       久しぶりに走って筋トレでもしようかなと思った英吉でありました

 

ではまた次回!

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村