eikichi(英吉)のブログ

日々ファイヤーを目指す貯金少なめ親父の奮闘記

ついにグーグルアドセンスの審査に通りました。合格方法を紹介!

f:id:eikichi_future:20220103134022p:plain

こんにちは eikichi(英吉)です。

 

本日やっとグーグルアドセンスに合格しました。

 

グーグルより

サイトに AdSense 広告を配信する準備ができました

とのメッセージが届きました。

とっても嬉しいです。

 

実は1回落ちております。

 

調べた結果、ブログの内容が薄い内容でただの自己満足だったことがわかりました。

 

ブログはまだ10~15記事しか書いてませんでしたが

 

今、見返してもホントその通り。

 

そこで手直しして今回、審査が通りました。

 

そこで私なりにやってみた事を報告します。

 

と言ってもブログを初めてまだ1ヶ月そこそこの若輩者ですので

 

そんなにこだわって修正したわけではありません。

 

それでは紹介させていただきす。

 

 

 

1.アイキャッチ画像を追加

 

見た目も大事かと思い、すべての記事にアイキャッチ画像を

最初に貼り付けました。

 

2.目次を追加

 

だらだら書くのではなく、ポイント絞って見やすく為、目次を追加しました。

 

3.過去記事との連動

書いた記事が以前の記事と連動していたので過去記事をはりつけました。

 

4.まとめを入れてみました

まとめを挿入して個人の感想を記入してみました。

 

5.1000行以上書いて、誤字脱字を再確認

過去記事を見直し、全部ではありませんが記事を追加して1000行以上書くように

し誤字脱字を再チェックしました。

 

まとめ

アドセンス合格の為に、記事をたくさん書くのがいいなど

ありますが、初心者の当方はまず過去記事を見直すことが大事

なのではと思います。

初心者はブログの手法がわからず、同じような記事を書き続けてしまうのでは

ないかと思ったからです。

自分の過去記事は生き物です。手直ししてあげれば息を吹きかえして

くれます。

これから私もアドセンスで微力ながら収益を狙っていきたいと思います。

その時は、また報告いたします。

それとお問い合わせとプライバシーポリシーは設定済でしたが

詳しいことを聞きたい方は問い合わせフォームから質問していただければと思います。

 

少しでも多くの方がアドセンスに合格しますように!!

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

 

A8.net無料会員募集!

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村